マレーシア・モントキアラ移住生活情報

マレーシアでの移住生活で、日常の買い物・レストラン情報・仕事情報など筆者が興味を持ったことを気軽に書いていくページです。

バンコクの交通事情

とりあえず、交通渋滞が凄い!


後、GrabやUberのサービスもありますが、マレーシアよりも少し割高でした。

※大体、差分は60バーツ〜100バーツ

※200円〜400円くらいです。


流しタクシーは、メーターが1キロ7バーツ程度なので、事前にマップで調べて比較すると良しです。


後は、何よりも地下鉄やモノレール?が充実しているのでそれを上手く使うのがベストです。

とりあえず、100円以内で30キロくらいは移動出来るかと、、、笑




上記のカードは、日本でいうイコカとかピタパ(大阪のやつです。)の様なICカードです。

旅行客に嬉しい一日乗り放題プランや、回数券などもあったり、随時チャージ出来るカードがあったり。多様です。


なぜ、カード作るのを進めるかと言うと、

「めちゃくちゃ、券売機混んでます」


アトラクションかー、言うくらい並んでます。笑

また、買うのに慣れていない人や小銭、紙幣が合わずに時間がかかる人もいるので、効率の良い移動をしたい人は必須アイテムですね^_^


タイ今後良く来ますので、タイに住んでる人は是非色々、教えて下さい〜^_^