マレーシア・モントキアラ移住生活情報

マレーシアでの移住生活で、日常の買い物・レストラン情報・仕事情報など筆者が興味を持ったことを気軽に書いていくページです。

いざ、バンコクへ出陣〜

久しぶりの更新。

というのも、今バンコクへ来ております

 

くぅーーー、おビールがめちゃくちゃ上手い。

f:id:bnf90560:20190227151632j:image

これから、一週間はマレーシア。一週間はバンコク。というどっちに住んでるねん!って言われそうな程行き来して仕事をして参ります。

 

いやぁ、それにしても懐かしい。

埃っぽさ、熱気、ネオン街。。。

 

マレーシアと比較すると、やはりロングステイしてるオーストラリア人が異常に多いこと。お酒が安い。豚肉料理が簡単に食べれる。

※仏教の国だから、制限が緩いです。

 

また、2014年からの軍事政権が未だ続いているという政治的な側面が感じれる一面もありました。

今後どうなることやら、、、

動向は要チェックですね。

 

今後、マレーシアに名残多いですが移住するかもなのでアンテナ張って情勢、金融系情報はチェックしていきます^_^