マレーシア・モントキアラ移住生活情報

マレーシアでの移住生活で、日常の買い物・レストラン情報・仕事情報など筆者が興味を持ったことを気軽に書いていくページです。

試験通過〜

いやぁ、終わった。終わりましたよ。

国際ファイナンシャルプランナーになるための試験が、、、

 

通知もらったから、興奮でまだ手が震えてます。笑

 

今までは、採用・人事関連にしか携わったこと無かったから、金融・保険関連の知識を活かして仕事の幅が増える事にワクワクしながらもめちゃくちゃ不安やったけど、資格を取れた。という事実でめちゃくちゃ自信ついたかなー^_^

 

家族との時間も大切にしながらも、映画見る時間確保しながらも、ほんまに人生で一番勉強しました。

f:id:bnf90560:20190215124617j:image

12月に生まれた子供抱きながら、音読して返事もないのに夜中泣きじゃくる子供に説明をする日々。仕事終わりに、プールサイドで子供と対面でブツブツ説明している姿(変質者ですね。笑)

f:id:bnf90560:20190215123821j:image

なんといっても、言い回しが難しすぎる、単語がややこしい、同意義の単語がありすぎ。

google翻訳さん、アルゴさん本当にお世話になりました。

 

とりあえず、今後はマレーシアに住みながらメインはタイ(バンコク)、マレーシア、日本の方向けのサポートをしていきますので、よろしくお願いします!