マレーシア・モントキアラ移住生活情報

マレーシアでの移住生活で、日常の買い物・レストラン情報・仕事情報など筆者が興味を持ったことを気軽に書いていくページです。

【募集】マレーシア生活事情で聞きたい事ありますか?


こんにちは!!
あまり、投稿数や頻度もありませんが・・・
多くの方に読んで頂いており、感謝感謝の毎日です。


●この記事を作成しようと思ったきっかけ
自身が移住・転職を考えた時にめちゃくちゃブログの情報に助けられたからです。
ただ、同じ境遇・条件の人は少ないので中々欲しい情報が詰まっている記事が見当たらなくて困りました。やはり、メジャーとしては「駐在員」として来られている人やご家族の人が書かれている記事の為、適用される保険や/ビザ関係なども異なるものでした。


そこで・・・
「現地採用/生活情報(便利・手続き関係)/子育て必要品」


上記トピックで今後、自分も勉強しながら共有をこちらでしていければと考えてます!


●今後考えているトピック
・移住する際の役所/引っ越し手続き関係
・移住後のTO DOリスト
・出産のためのTO DOリスト
・マレーシアで転職するための、TO DOリスト
・子供用品について
・ローカルの人に聞いた、マレーシアの今/生活事情と変化(法律/給与など)
・ローカルの人が選ぶ、この店めちゃくちゃ美味い!
・マレーシアの転職事情
・マレーシアで初出産。病院選び、手続き、申請など
・Wi-Fiの選び方、業者紹介
・マレーシアの娯楽情報(ファミリー向け)
・ここが違う!日本とマレーシアの比較
・乳幼児を連れても日帰りでいける、小旅行スポット
・小さい子供がいる家族向け、リフレッシュスポット   


こんな感じのトピックをリリースしていきたいと考えてます。


ただ、、、僕が知りたかった情報と皆さんが知りたい情報にミスマッチ。泣


そこで!!!!一方通行にならないためにも


少しでも、これに関して知りたい。(転職事情/生活事情/手続き関係)
など質問などありましたらぜひ、教えて欲しいなと思います!